6月より宿泊の営業を再開いたします。
2020/05/17

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
当館は4月18日より5月31日まで休業とさせていただいておりますが、6月より営業を再開いたします。

宿泊の営業はいたしますが、お客様におかれましては、感染拡大防止のため、国や各自治体の要請等に応じ、県境をまたぐ移動を控えるなど一層の健康管理にお努めくださいませ。
当館といたしましても、皆様が健康で素敵なご旅行をお楽しみいただけますよう、できる限りのおもてなしと対策に尽力してまいります。
自粛要請が解除された暁に、笑顔でまたお会いできる日を楽しみにしております。


【日帰り入浴について】
日帰り入浴の営業に関しましては、現段階では営業を見合わせる予定でございます。
日帰り入浴の営業再開につきましては、日程が決まり次第、こちらのページでお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。

令和2年6月〜ご宿泊のお客様へご案内
2020/05/25

6月よりご宿泊をご予約のお客様へ
この度は当館をご予約頂きましてありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当館スタッフ一同、できる限りのおもてなしをさせていただきますが、お客様におかれましてもご協力をお願いすることがございますので、どうかご了承くださいませ。 また、今後の状況次第で、対応を改めさせていただきますが、6月からの営業は以下のようなご対応となります。ご不便を感じることがあるかもしれませんが、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。
 令和2年5月25日 安田屋旅館 支配人


■チェックイン■
・チェックインは14:00〜17:30の間でお願いいたします。
・入館の前に検温を行います。スタッフがお伺いいたしますので、玄関先にてお待ちください。
・入館の際には必ずマスクの着用をお願い致します。
・お夕食のお時間は18:00から1時間程度とさせていただいておりますが、混雑緩和のため、
お着きの際にお時間をご提案させていただきます。ご朝食のお時間についても、こちらからご提案させていただきますが、混雑状況によってご希望のお時間をご案内できかねる場合がございますので、ご了承くださいませ。


■館内でのお過ごし方■
・館内ではマスクの着用をお願い致します。また、咳エチケットや、大声での会話を控えるなど、周りのお客様へのご配慮をお願い致します。
・お部屋の備品など、最小限にさせていただいております。フロントにご用意があるものはお出し致しますので、お声かけ下さいませ。(内線8番でお呼びください。)
・お着きの際にお出ししましたお茶・お菓子は、お夕食の間に片付けさせていただきます。
・夜のラウンジの営業はお休みとさせていただきます。
・玄関は23時〜6時30分までの間施錠いたします。また、お出掛けからお帰りになった際は、
必ず玄関で消毒をお願いいたします。


■お食事■
・混雑緩和のため、お食事をおおむね1時間程度とさせていただきます。また、お夕食の2時間飲み放題はご利用になれませんのでご了承ください。(お飲み物はご注文いただけます。)
・お食事会場においても、咳エチケットや大声での会話を控えるなど、周りのお客様へのご配慮をお願い致します。


■ご入浴■ 
大浴場ご利用時間 14:00〜23:00 翌6:00〜9:30
・お部屋にバスタオル、フェイスタオル(袋入り)、浴衣をご用意しております。浴場までお持ちになってご利用ください。感染拡大防止のため、備え付けのクシ・化粧品等を撤去しております。
フロントにご用意がございますので必要な方はフロントまでお声かけください。


■ご出発の朝■
・チェックアウトは午前10時まででございます。レイトチェックアウトは承りかねますのでご了承ください。
・お部屋のお布団はチェックアウト後に上げさせていただきます。 ご朝食の間に上げることは
ございませんので、ご了承ください。
・10時付近は混みあうことが予想されます。朝8時以降でしたらお会計書をお出しできますので、混雑緩和にご協力をお願い申し上げます。
・お荷物のお預かりは昼12時までとなります。取りに戻られる際は、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。(ご連絡のない場合、フロントスタッフが対応できない場合がございます。)


ご不明な点などございましたら、安田屋旅館 ☎055-943-2121 までお問合せください。
太宰治ゆかりの宿 三津浜 安田屋旅館
〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津19

今年の沼津「太宰治生誕祭」について
2020/05/29

毎年6月に開催しております、安田屋旅館主催「沼津 太宰治生誕祭」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を見送ることとなりました。
開催を楽しみにしてくださった皆様、大変申し訳ございません。

生誕祭のお食事会や講演会などのイベントは実施が困難という判断になりましたが、太宰治文学碑へのさくらんぼ献上に関しましては、献花台を設置いたしますので、献花をご希望の方は以下の日程でフロントへとお声かけ下さいませ。

【献花台の設置】
6月19日(金)・20日(土)
両日ともに 12:00〜16:00
@安田屋旅館 玄関前 太宰治文学碑
※さくらんぼはこちらでご用意しておりますので、フロントまでお声かけ下さいませ。

よろしくお願い申し上げます。

- Topics Board -